We’ll See…

物事には理由がある。何もかもがうまくいかない時というのも同じで、後になってその意味が分かることが多い。全ては繋がっている。今はなぜなのか見当すらつかないとしても。

傷つくことが起きた時、そこから何が学べるかを考える。今までの経験からいくと、必ず未来に繋がっているんだなぁ…。

尊敬して止まないMimiさんのコトバ

ここのところ、自分や自分の周りに「何で?」「どうして?」ということばかり起こる。まして自分はできなかったことが、他の誰かはできていて、それを目の当たりにする度に一人前に落ち込むこともある。落ち込んだ後に手を出すのが、しばらく遠ざかっていた占いの類。読めば大殺界だの乱気の年だの書いてあって、結局落ち込みを納得させる術になる。

ーただ、やはりこれには理由があるのだと思うのだ。自分の人生を振り返ってみて、もしどこかで何か一つでも別の選択をしていたら、今この場所に愛する人たちとともに私は存在していない。だから今はしんどくても、流れるままに進むしかないのだと思うのだ。